筋トレ日記、始めます

こんにちは、クソまじめオナ禁ブロガーのイケユウです。

今日はただのご報告です。筋トレ日記を始めることにしました。

 

僕は今、1週間に3日ほどジムに通っているのですが、ちょっとサボりがちになったりする時がどうしてもあるんですね。

だって、正直言うと、「筋トレってしんどくないですか?笑」

 

重たいおもりを死ぬ気で持ち上げて、できるだけ限界まで回数を持ち上げて。。。定期的に筋トレをしないと、筋肉は衰えてしまう。

しかも筋肉を大きくするためには筋トレだけではダメ。栄養も、睡眠も、テストステロンも、意識しなくちゃいけないことがたくさんあります。

しかもしかも、すぐには成果が出ることはない。

 

しかもしかもしかも、ツイッターでも嘆いているんですが、僕はもともとガリガリ体質のせいか、なかなか筋肉が大きくならない。

食べても食べても、体脂肪率が10%にもいかないんですよね。これはマッチョを目指す男にとってはゆゆしき事態です。

 

でも、僕はやっぱり筋トレを続けていきたいと思っています。

それは、男ならカッコいい体でありたいとか、自分に自信を持ちたいとか、健康な体でいたいとか。

そういう理由があることは事実です。

 

でも僕はそれ以上に自分の人生哲学として軸に持とうと心に決めたものがあります。

 

それが、スライトエッジという哲学です。

 

スライトエッジというのは簡単に言うと、ささいなことでも日々継続して良質だと思える習慣を続けること。

この人生哲学を刻んでいこうと心に決めたのはスライトエッジという本を読んだことがきっかけでした。

この本にめちゃくちゃ刺激を受けたんですね。悪く言えば流されたのかもしれないですね。すぐ影響される人間なので笑

 

オナ禁、ブログ、筋トレ、読書、ボイトレ、ギター、勉強。こういったものは全てがスライトエッジのたまものなんですね。

どれも日々積み重ねていくことでしか、その恩恵を受けることはできません。

 

じゃあなぜ僕があえて、筋トレ日記をブログに公開していこうと思ったのか。

理由はシンプルで、スライトエッジの実践を1番伝えやすいと思ったからです。

 

筋トレ日記には毎週定期的に、自分の体の写真を載せていくつもりです(変な写真は載せないのでご安心を)。

その写真をぱっと見ただけで分かるじゃないですか。「あっ、コイツ筋トレしてねえわ」とかみたいに。

なので、僕がスライトエッジをちゃんと実践してるのかを証明するのに1番てっとり早いかなと思ったしだいであります。

写真を載せていけば、筋トレしてるかしてないかがすぐに分かっちゃいますからね。

 

僕の筋トレ日記。興味ない方が多いと思いますが、暖かく見守ってやってください。

そしてガリガリ男がマッチョになるであろう勇姿をぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です