オナ禁をしている人たちにもの申したい、オナ禁に価値を置きすぎていないか?

はい、タイトルから全てのオナ禁者たちを敵にまわしたイケユウです。

 

僕って高校2年から今年の夏休みまで、人生の時間をムダに歩んできたなあってほんとに感じます。

もちろんそう感じてしまうのはオナ禁のこととか、ネトポルに依存ぎみだったこととかが全ての原因だったんですけど、

それにしてもなんでここまで病んでいたんだろうって思います。

 

特に僕はこのブログで何回も叫んでいるんですけど、ネトポルに依存ぎみだったことからくる精神的なダメージがあまりにも大きすぎた。

ほんとに自分の人生を恨んだし、ネトポルがふつうに存在しているこの社会を恨んだし、全てを投げ出したいとも思いました。

 

オナ禁のルールは人それぞれで違って良いと思っていますが、ネトポルに関しては全人類誰もが見るべきモノでないと思っています。

あれはほんとに見ていても何の価値もない、何も得るモノもない、失うモノしかない。

書いていけばキリがないんですが、ネトポルを見るという行為はクソ無駄ゲリクソ行為でしかないです。

 

まあ今はネトポルから離れて、その結果自然にオナ禁も続いているわけですが、

それにしても「俺ってなんであんなに病んでたんだろう?」って考えたときに、1つの答えが見えてきました。

 

それは「オナ禁しておけば全てが上手くいく!」

「オナ禁は絶対に続けていかないといけない!」みたいに

オナ禁に対して価値を置きすぎていたことが原因だったと分かりました。いやー、これはほんとに思いますね。

 

もちろんオナ禁は人生を良くしていくための1つの手段ではあるんですけどね。

特に今まで毎日のように1人でシャセイをすることが習慣になっていた人は、オナ禁していくと体の調子やメンタルが良くなっていきます。

 

でもだからと言って「オナ禁は絶対なんじゃあ、どりゃあ!」

「オナ禁しておけば俺はすっごい男になれるんじゃあ!」

 

こうなってしまうともうこれは逆に、オナ禁に依存している状態です。

オナ禁しているだけですっごい男にもなれるわけがありませんし。

オナ禁しているだけでモテるわけもないですしね。

 

オナ禁に価値を置いても良いことないよって話をしていきたいと思います。

 

リセットした後のダメージが半端ない

これ。オナ禁にとてつもなく価値を置いている人はリセットしたときのダメージがほんとにヤバいほど大きくなるのでご注意を。

 

オナ禁にとことん価値を置いている人の頭の中ってこんな感じです。

「オナ禁してたら、モテるぞ!」

「オナ禁ってすげえなあ、最高やんけ!」

「オナ禁は絶対続けていかないと!」

「オッナ禁!、オッナ禁!、オッナ禁! …」

ほんとに頭の中がオナ禁状態です。

価値を置きすぎているだけならまだマシなんですけどね。

 

ただ、オナ禁を続けようとしたことがある人は分かると思うんですが、オナ禁を続けていくのってなかなか難しいです。

僕も今では自分のオナ禁方法を作ることができて、しっかり続けられるようになったんですが、前はほんとに数日オナ禁してはリセットの繰り返し。

リセットの頻度が多くなってしまうのは、ネトポルを見ていたことが全ての原因だったんですけどね。

 

ネトポルを見ていることからくるダメージは大きいんですが、それ以前にネトポルを見ないでシャセイするときも精神的にダメージをかなり受けていました。

あのダルさ、またやってしまった感、全てが終わってしまったような気持ち、自分が自分じゃなくなるような感覚。

リセットした後は、ほんとに最悪な精神状態になっていまいた。

 

「なんでこんなに落ち込んでいたんだろう?」

オナ禁が続いている今、振り返ってみると、やっぱりオナ禁に価値を置きすぎていたことが原因だと分かりました。

 

ふだんからオナ禁に対して価値を置いていると、そのぶんリセットした後のダメージはものすごく高まります。

「うわあ、リセットしたからまた最初からや…」

「うわあ、リセットしたからオナ禁効果もなくなる…」

「うわあ、リセットしたからもう俺はおしまいや…」

 

「オナ禁、オナ禁」って、オナ禁が全てだ、みたいな思考になって、オナ禁への期待している気持ちがものすごいぶん、

リセットした後のやってしまった感がどうしても出てきしまうんですね。

 

特に前の記事でも書きましたが、オナ禁日数を数えている時点でもうそれはオナ禁にめちゃくちゃ価値を置いていることで。

だってオナ禁日数を数えているっていうことは、少なくとも何かしらオナ禁に効果を期待している、オナ禁に依存している状態だと思うんですね。

 

「オナ禁したらイケメンになる!」

「よっしゃ今日でオナ禁5目や、最高じゃあ!」

オナ禁日数を数えている人はこういう考え方をしていることが多いように思います。

こういう考え方ってけっこう危なくて。

 

「オナ禁してるから俺最高!。うわぁ、リセットしたから俺最悪やわ、なんで何回もリセットするねん💢」みたいに、

さっきの考え方が発展するとこんな風に、オナ禁できたかできていないかで自分の気持ち、感情、精神状態なんかが左右されがちになってきます。

 

これは僕としてはほんとに最悪な状態で。

「なんでオナ禁に自分の人生振り回されてるねん!」って感じです。

もうこれはオナ禁に価値を置きすぎているが故に起こってしまう悲劇としか言いようがないです。

自分の人生が完全にオナ禁に依存しているような感じですね。

 

そのせいで、感じる必要のない自己嫌悪、自分を責める、罪悪感、こういったマイナスの感情を一気に受けとってしまうんですね。

オナ禁に価値を置きすぎるのはなんて恐ろしいことなんだ。。。

 

オナ禁なんて1つの良質習慣でしかない

オナ禁なんてね。結局のところ1つの良質習慣に過ぎないですよ、ほんとに。

「オナ禁じゃあ!」、「オナ禁7日目じゃあ!」みたいに、普段から意気込む必要なんてないんですね。

そうやって常に意気込んでいるほど、オナ禁のことで頭が埋め尽くされて、リセットにも繋がりますしね。

 

だから、オナ禁に人生をかけようとかは思わないでほしいです。

毎日歯磨きするとか、お風呂に入るとか、1つの良質習慣。

もっと言えば毎日続けるのが当たり前の習慣だと思ってほしいです。

 

続けるのが当たり前の習慣って特に意識しないでも続けてますよね。

「うっわ、今日1ヶ月ぶりに歯磨きするわ!」

「うっわ、今日3ヶ月ぶりに風呂入るわ!」

こんな人はいないと思います。いたらヤバいですね。。。。笑

 

なんやかんやで何も考えなくても、みんな毎日続けていることだと思うんですね。

それはもう歯磨きとか、お風呂に入るとかが、小さい頃から当たり前の習慣として確立されているからです。

 

このブログを読んでいる方で、今現在思うようにオナ禁を続けられなくて何かしらダメージを受けているとしても、

「オナ禁なんて1つの習慣、継続していくのが当たり前だから意識する必要もない!」

ほんとにこんな感じに軽い気持ちでいてほしいです。

 

その方が自分自身オナ禁に対して変な気負いもなくなりますし、何よりもオナ禁が続きやすいので、普段からオナ禁に対してはあまり意識しないでおくことを強くオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です