オナ禁が続かない人へ、受けてきた悪影響を書き出してみるといいよ

こんにちは、クソまじめオナ禁ブロガーのイケユウです

 

今日はひっさしぶりに、オナ禁について書いていきたいと思います。

 

というのも最近オナ禁が順調に続いていてあんまり悩まなくなってきたんですね。良いことだ!

ただ、まだ彼女を作るとかの目的の方は達成されていませんが…

 

人によって受ける悪影響は違う

よくオナ禁のことを調べていたら、自慰による色んな悪影響が出てくると思うんですね。

・はげる

・にきびができる

・顔が脂ギッシュになる

・モテなくなる

こんな感じでずらーっと。

 

僕もオナ禁のことを知った当初は、

「うわ、これマジかよ!」

「オナ猿だったら、はげるの?」

みたいに、完全に信じ込んでました。

 

でも、僕はオナ猿だったけど、はげることもなかったし、にきびもできることはなかったです。元々肌がキレイだったせいかも笑

 

もちろん、自慰ばっかしててほんとに禿げてきたという方もいるかもしれませんし、にきびができたって人もいると思います。

でも、それは人によって違って当然だと思うんですね。

人によって体質も性格もゼンゼン違うし、オナ禁に対する考え方も違うし。

 

「自慰なんてしてても良いでしょ」と思ってる人が、オナ禁してて途中でリセットしても、ダメージは少ないと思いますし。

 

それに、人によって1回の自慰にかける時間とか1日に自慰をする回数も違うと思うんですね。

 

僕の場合は1回エ〇サイトを見始めると、ほんとに止まらなくなります。

シャセイ自体は1回で済ましますが、終わるまでに1時間くらいずっとエ〇を見っぱなしです。

 

中には、1回のシャセイにかける時間は少ないけど1日に何回もシャセイをしてしまう人もいると思うんですね。

 

だから、そう考えていくと、人によって受ける悪影響はぜんぜん違って当然だなあと。

 

で、もし自慰をしていることで少なからず悪影響を受けていて、

「やっぱり自慰はすべきじゃない!」と思う人は、とにかく自分が受けたと思う悪影響をゼンブ書き出してみると良いですよ。

 

とにかく自分が受けてきたと思う悪影響を書き出せ

プロフィールにも書いてるんですが、僕はずっとエ〇見て自慰をすることに疑問を抱いていました。

「こんなことしていて良いのか?」

「なんか罪悪感を感じる…」

「時間めっちゃムダにしてね?」

ざっくりとこんな思いがあったんですね。

 

でもなんか暇があると、エ〇見てリセットの繰り返し。もうなんか、それが嫌になってきたんですね。

そこで自分が今までオナ猿状態で受けてきたと思う悪影響をとことん書き出してみました。

 

・時間めっちゃムダにしてる

・自分に自信なくなる

・自分めっちゃ嫌いになる

・罪悪感はんぱない

・外に出るの嫌になる

・引きこもりがちになる

・やるべきことをしっかりできない

・人と関わるのが嫌になる

・コミュ障、ぼっちになった

・自分にも人にも嘘をつくようになった

・人にどう思われるかをめちゃくちゃ気にする

・人間関係終わってる

・ずっと悩んでるぶん、他の幸せそうな、

活躍している人を見ると、心から憎いし

妬ましくなる

・ぜんぜん何も楽しめない

・脳がめっちゃ疲れる

・目もしんどくなる

・短期的な快楽に溺れてしまう

・何もかもが嫌になってくる

こんな感じですね。

 

で、この悪影響をゼンブ書き出したときに思ったんですね。

「あっ、俺このままじゃ人生終わるわ」

 

だって、ヤバくないですか?

コミュ障にもなるわ、人と関わるのも嫌になるわ、自分に自信なくなるわ…

 

正直こんな状態だと生きていけないです。何をしてても楽しめないですし。

心の中でいつも「うわ、またやってもうた…」って、なってしまいますからね。

 

そんな人生レベルで悪影響を受けていることを僕はずっと続けていたんだなあと。そりゃあ人生終わりますよって話ですよね。

 

だから僕にとってオナ禁はこのブログのテーマの通り人生の土台なんですよね。

 

生きていく上でずっと当たり前のように続けていかないといけないものです。呼吸と同じような位置づけですね。

 

もちろん皆がみんな同じ悪影響を受けていることはないです。

でも少なくとも自慰とか仮想のエ〇で悪影響を受けているなと感じる人は、1回その悪影響をゼンブ書き出しみると、ハッキリ分かってきます。

 

僕はその悪影響を書き出してみて、もう2度とそんなオナ猿状態の自分には戻りたくないと思うようになりました。

今でもときどきそのノートを見返して、

「これはヤバいなあ」と思いながら、こんなに悩んでたんだなあって、噛みしめています。

 

でも悩んでいるだけじゃダメで、やっぱり悩みは解決しないといけなくて。

 

 

その一環として、今までオナ猿状態で受けてきたと思う悪影響をとことん書き出すのが効果的だよってことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です